水無瀬さんごのブログ Season2

ゼロ年代口調を抑えきれない ※技術力要素はありません ※文章力要素もありません

X210 2880x1920 screen その4(到着編)

ブツが唐突に届いた。いつもTracking Number通知してくれって念を押してるのに……まあいいや。
f:id:minasesango:20181216134840j:plain

さて、単純に挿し替えればいいものだと思っていたら、違った。
f:id:minasesango:20181216134906j:plain
映像出力のケーブルが3本出ている(他にも無線LAN/WWANのケーブルが出ている)。
しかしソケット側は2つしかない。

改造マニュアル
https://forum.51nb.com/forum.php?mod=viewthread&tid=1840375
によると、どうやら液晶裏のコンバート回路に接続するところまでは改造してくれたみたいだが、
本体側の半田付けは……こちらがやらねばならないんだろうな。

f:id:minasesango:20181216135116j:plain
↑これを
↓こうする。
f:id:minasesango:20181216135150p:plain

待て待てまて~~~い。
どこが超級簡単やねん!
と思うがまぁ電子工作やっている人にとっちゃ死ぬほど難しい部類ではないだろう……。

生来の不器用で半田付けはゲルマニウムラジオぐらい大雑把な回路でしか無理だ。
学部の実習でもブレッドボードしか使ったことがない。

誰かに頼むか……。