水無瀬さんごのブログ Season2

ゼロ年代口調を抑えきれない ※技術力要素はありません ※文章力要素もありません

2020年、買って損したもの

もう2021年やんけ!あけましておめでとうございます。

去年買って損したものを晒します。

いや~微妙でしたね。電子書籍を読むのに、iPad Proだと大きすぎるので、このぐらいがちょうど良いかなと思って買ったんですが……。
ストレージがMicroSDと内蔵ストレージとに分かれると色々不便が多い。
内蔵ストレージがすぐにいっぱいになるし、MicroSDに退避しようとしても上手くいかなくなりがち。
これはAndroidに慣れてないっていうのもあるんだろうけど、とにかくビミョーだったなぁ。
現在もスヤスヤ机の上でお眠り中。

数人いる場所(会議室をイメージして欲しい)と、個人の間をZoomで通信、みたいなことをやりがちだった2020年でしたが、
このマイクを使えば会議室の集音が上手くいくかな~と期待したものの、過剰な期待だったもよう。
結局ノートパソコンに向かって大声で話すみたいなことになりがちで、さらに自粛が進んで会議室みたいなのもなくなって、
最終的に使わなくなっちゃいがち。
これもお休み中。



去年は(個人にしては)大規模なNASシステムとかAmatsukazeとか、導入して良かったものもたくさんあるんですが、
たま~にこういうゴミを引きがちな2020年でした。
昔はもっとゴミ買ってたけどね。