水無瀬さんごのブログ Season2

ゼロ年代口調を抑えきれない ※技術力要素はありません ※文章力要素もありません

2022年買って良かったもの

今年もこの記事を書く季節がやってきました。まずは買って良かったものから。

買って良かったもの

  • 録画鯖
    • 録画、字幕処理、エンコードまで全自動でやってくれる優れもの。
    • ちょっと高かった
  • ノートパソコン(CF-SV2)
    • 高かった
    • バリバリカスタマイズして買ったから高かった
    • ブルーレイドライブ搭載。だから高かった
    • たけぇんだよ!!!!
      • でも買って良かった……
      • そろそろブルーレイドライブ搭載モデルはディスコンになりそうなので、手に入るうちに手に入れておきたかった
  • メインPC
    • 高かった
    • けど前のPC(Ryzen Threadripper 2990WX)を売ったカネで半額ぐらいまかなえた
    • 前のPCが2990WX+3090+1080Tiという構成だったから省エネになるかな?と思ったけど別にそうでもなかった
  • Nature Remo

    • 時間指定でエアコンを起動させたり出来る優れもの
    • リモコン式の扇風機にも使えた
      • 寝転がりながら「アレクサ~扇風機つけて~」と適当に叫ぶと扇風機がONになる
  • Bose QuietComfort Earbuds II

買って微妙だったもの

番外編

  • 去年「買って微妙だったもの」に挙げたフットスイッチだが、「次のトラックを再生」「再生・一次停止」「前のトラックを再生」に割り振ったところ、アニメ視聴やリスニング教材(TOEIC模試など)で活躍。
    • こういうパターンもあるんですね。


今年は高いものを買ったのでこんな感じ。
反省というか、今年はもうマジで何もしない感じで過ぎ去ってしまった。
何かもっとこう、ちゃんと実績になるようなことをしないと……。
ハァ~~~~~~~~(クソデカため息)
来年はちゃんと小説書く!
英語もやる!
ハァ……。