水無瀬さんごのブログ Season2

ゼロ年代口調を抑えきれない ※技術力要素はありません ※文章力要素もありません

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

X210の無線LANをM.2形式のWLANカードに換装する

この記事は以下の記事もあわせてご覧下さい。 minasesango.hatenablog.com今回はタイトル通りです。はい、よーいスタート。というわけでX210には2箇所mini PCI-Expressがついていて、WLANx1・WWANx1とか、WLANx1・SSDx1のように使うことができます。 ぼくは…

「録画中に番組情報を確認できませんでした」(推理編)

チューナーが1個腐ってた。 EDCBから見ればSignalは30.80ぐらい来てるんだけど番組情報が表示されず、UDPでも映像が送られてこない。 なるほどこういうことか~と。 ので、違うUSBポートに差し込んだ。 そうしたら番組情報が入ってくるようになった。これで…

「録画中に番組情報を確認できませんでした」(事件編)

みんな~、TS抜きやってるか! というわけで今回取り上げるのはこの問題。 うーんなんだろ? ま、一番最初に思いつくのはチューナーが腐ってて2番組同時録画とかするともう一個のチューナーがSignal0.00とかになっててDropどころじゃない場合だネ! でもそう…