水無瀬さんごのブログ Season2

ゼロ年代口調を抑えきれない ※技術力要素はありません ※文章力要素もありません

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

X210 3rd batchの注文をした

まあ表題の通り。 マザーぶっ壊しちゃったんで、まずはそれの原因究明もしたい所なんだけど、 送り返してまた送ってくるのを待っていると何年かかるかわからないので、 とりあえずi7 8650Uのモデルを2880x1920ディスプレイくっつけて送って~とオーダーして…

X210 2880x1920 screen その7(破壊編)

急に映らなくなったのでフレキをいじってたら、 マザーの方を壊しちゃったっぽい(泣。 ……いろんな意味で続報を待て。

X210 2880x1920 screen その6

ゴッドはんだ(株)に半田付けをしてもらった。 (想像はしていたがかなり小さい。サービスに頼んでよかった) ついでに半田付け部分付近の固定もしてもらった。 ありがたやありがたや。基盤とフレキについては安定して画像が表示されるのにコツがいるので、…

dropは直らないし、Unifyingレシーバで止まる

つまり元通りになったわけ。 分波器とか分配器が壊れたのかと思ってたけどそうじゃなかったわけ。

A(アホな)T(チューナー)M(もういらん)

懲りずにW3U4の話。 W3U4の5台目をNUCに接続したところ、突如大量のdropが。 慌てて引っこ抜き、再起動で元に戻った。 ……カンベンしてくれ(泣。(この終わり方ゼロ年代っぽい!

Q3PE4でビリッと来る

ところで、うちは録画鯖ではなく、メインPCの方にはQ3PE4を刺している。 昨日分配器を取り替える作業をしていたところ、Q3PE4から出ている同軸ケーブルに触れると(正確にはQ3PE4に接続した分波器から出ている同軸ケーブルの先端の端子部分に触れると)、 ビ…

糞環境乙の巻

W3U4のdropをついに食い止めることに成功した。 と思う。結論から言うと分配器からアンテナ線にいたるまで全部を4K8K対応に変えてしまった。 どうも分波器も腐ってる感じがしたので分波器も変えた。分波器も4K8K対応である。 全部でかかった費用は2万円ぐら…

W3U4のdropがLogicoolのUnifyingレシーバで治る話

うちでは録画にPX-W3U4を使っている。PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U4出版社/メーカー: PLEXメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る本当は昔、PT3を使っていたのだが、 一度録画廃人をやめて、「アニメは全部配信…

51nb X210 manualを更新した

タイトル通り。 minasesango.hatenablog.com

X210 2880x1920 screen その5

若干諦めにも似た気持ちがあったが、半田付け代行サービスに申し込んでみようと思う。 半田付けする箇所の大きさは↓こんな感じである。 ただ、このチップが無事半田付けされたとして、2880x1920がキッチリ映る保証はまだない。 続報を待てい。

X210 2880x1920 screen その4(到着編)

ブツが唐突に届いた。いつもTracking Number通知してくれって念を押してるのに……まあいいや。 さて、単純に挿し替えればいいものだと思っていたら、違った。 映像出力のケーブルが3本出ている(他にも無線LAN/WWANのケーブルが出ている)。 しかしソケット側…