水無瀬さんごのブログ Season2

ゼロ年代口調を抑えきれない ※技術力要素はありません ※文章力要素もありません

「袋のままレンチン」だけで生活はできるのか?

あーはい。今回は珍しく機械の話じゃなくて食の話です。

で、何が言いたいかというと、「袋のままレンチン」にこだわっているわけですよ。
割り箸、使い捨てスプーンなどを用意した上で、「袋のままレンチン」を用意すれば、ゴミ箱以外どこも汚さずに生活できるわけじゃないですか。
職場にいても、オフィスに電子レンジなんかがあれば、お弁当とか要らないわけですよね。
湯を沸かすのすらめんどいという時に「袋のままレンチン」食品はありがたい。
というわけで「袋のままレンチン」を主題にやっていこうと思います。

この「まるごと野菜」シリーズが最初に出会った「袋のままレンチン」食品なのですが、うーん、まぁ、野菜スープですね。
特筆すべきはカロリーの低さ。44kcalは凄い。けど、まぁ味は……野菜スープですね。
「食べ応え」みたいなのを要求してしまうとダメな感じ。
一週間に一度ぐらいのペースで、朝食として食べる分にはイイですね。

出ました、麺QUICK。これ、めっちゃウマいです。
パスタソースだけでなくパスタそのものも入っているので、ほどほどに濃厚で食べ応えもアリ。
ただ価格がな~。300円超えてくるのはちょっと高いんじゃねぇ?という気も。

パネーン!ウマいです、これも。タイカレー好きにはオススメ。
グリーンも売ってるんだけど昔グリーン買ってきてメチャマズかった思い出があるので手を出せていません。ウマいのかな?

パネーンに合わせているのがこの玄米ごはん。
味は……?そんな美味しいとは思いませんが(マズいとも思わないけど)、玄米ってこんなものなのかな。

この親子丼!!!!!!!!問題児!!!!!!!!
個人的には酸味がキツくて受け付けません。玄米ごはんとの相性も最悪。
まぁ、食えなくはないので、朝食に添えて消費してます。

この「街かど食堂」シリーズ、うーん……全体的にあまりウマくないです。
ドライカレーもカレーっぽさが少なくてなんとも……。
やっぱレトルトに期待する方が間違ってるんすかねぇ?

このボンディのレトルトカレー、以前からあって、まぁまぁ再現度が高いのですが、2年ぐらい前から?袋のままレンチン可能な製品が出てきました。
うん、ボンディだから間違いないな。
レトルト版はちょっとペーストっぽくて、実際のボンディはもう少し液体寄りだと思うのですが、まぁレトルトだからしょうがないですよね。
他の味も試してみたいけど、ボンディのクォリティが高すぎてボンディ以外を試す気がなくなりがち。

さてさてさて。
全体的に見ると、「スープ」or「カレー」みたいな感じになってしまいますね。
袋のままレンチン生活しても良いのですが、毎日カレーはちょっとという人には向かない感じ。
これからも袋のままレンチン食品を追い続けていきたいと思います。ドライカレーもうちょっと頑張って!